UO日記~肩が痛い…

たまの一樹の二連休なので梨彩の機嫌の許す限りウルティマをする。
「鍛冶屋の奥さんはメイサーでなければ!!」という一樹のたっての希望で剣術
GMのharukaを棍棒使いに改造を始めた。
ぼっこの先っちょにとげとげのいっぱいついた鉄球がついてたりしてメイサーっ
てちょっと鈍いけど乱暴ものなイメージだ(笑)。
スキル上げのために緑先生(緑色のミイラ)の特別講義を受けに行く。
緑先生の教室に行くには並々ならぬ熱意がなくてはならない。
教室までの道のりには巨大なトゲが突き出してくるカラクリ通路があり、うっか
りやられると鎧とか着てないひとなんか即死してしまう。
運悪く、いっしょに講義を受けに行こうとしたGTMさんが犠牲に…(合掌)
それをやり過ごしてやっと教室(拷問部屋)に入れるのだがそこにはすでに大量
の生徒たちが(笑)
「先生!!」「先生!!」ってな感じで、すでに緑先生の姿は生徒の群れの中に埋まっ
てしまっている(^^;
この緑先生、レスリングのスキルが以上にある上、ミイラのくせにおそろしい体
力。
魔法を使わず、物理攻撃は非常に弱い。ただ、最上級の毒を入れてくるのでそれ
を解毒できる手段があればスキル上げに絶好の相手なのだ。
この毒、時にはメイジの解毒魔法も間に合わないくらいあっという間に死んだり
もする。
私がいる間、死んだ人間も多数。ただ、教室はせまく他に二体のマミーしか沸か
ないし人が物凄くいっぱいいるので死体回収は完璧(^^;
しばらく緑先生の集中講義を受けて帰還。
スキル急上昇。ありがとう、先生!

カテゴリー: UO パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください